北九州市の子供服&ベビー用品リサイクルショップ【コモノヤ!!】

こども用品リサイクル・コモノヤ / 福岡県北九州市八幡西区光貞台1丁目1-1 / 10:30〜16:30(買取受付〜16:00) / 定休日 水曜 木曜

エルゴベビー抱っこひものメリットや使用感〜リサイクルショップ(コモノヤ!!)

北九州市で子供服・ベビー用品の買取と販売をしてます、コモノヤ!!です

今回は人気の抱っこ紐『エルゴ』の使用感や、人気の理由を個人的な見解ですが書かせてもらいます(ブログ筆者/女性スタッフ)

 

まず人気の理由は、腰ベルト付きで体の負担が少ないことです!

太めの肩・腰ベルトで赤ちゃんをしっかり支え体重を分散させるので女性でも楽に使えます♪

簡単に装着でき、ゆったりしたデザインなので夫婦で一緒に使えます♪

 

最近パパがエルゴを使ってる姿をよく見かけますよね☆

母親世代は昔ながらの抱っこ紐(おんぶ紐)がいいと言う方が多いですが、私の母だけでなく寝かしつけの経験のない義父もすぐに慣れてすんなり寝かしつけてくれる程でした!

 

機能性だけでなく、デザインやカラーも豊富なので服に合わせて色を選んだり限定のデザインもあってどれにしようか選ぶだけでワクワクしますね♪

 

 出典:DADWAYオンラインショップ

f:id:kids-app:20170726121000j:image

新生児から使う場合は別売りのインファイトインサートを使用します。

インファイトインサートは夏場は暑いとの声もあるので、一体型で更にメッシュだと使いやすいかもしれません。

最近では新生児から使えるタイプのものも販売されています。

 

個人的にはオーガニックが柔らかくて

ゴワゴワしないのでお気に入りです♪

 

また家事の際や寝かしつけに、おんぶがかなり役立ちました!

出典:DADWAYオンラインショップ

f:id:kids-app:20170726115533j:image

家事をしている間に寝てくれたり、背中の密着具合が安心するのか前抱きより早く寝てくれる気がします♪

説明書や動画を見ておんぶをするのは私には難しかったので、ソファやベッドに寝せてリュックを背負うようにしておんぶすると1人の時でも楽にできました!

 

私の友人もみんなエルゴを使っていて

初めは、どうしてこんなに人気なんだろうと思っていました。

ファッション性だけでなく、使いやすく抱っこが楽なのが人気の理由なのかもしれませんね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました☆