北九州市の子供服&ベビー用品リサイクルショップ【コモノヤ!!】

こども用品リサイクル・コモノヤ / 福岡県北九州市八幡西区光貞台1丁目1-1 / 10:30〜16:30(買取受付〜16:00) / 定休日 水曜 木曜

抱っこひもの種類と、メリット・デメリット☆

こんにちは!北九州市の子供服&ベビー用品のリサイクルショップ【コモノヤ!!】です。

 

ゴールデンウィーク前ということもあって、連日チャイルドシートなどの大型用品をお買物いただき、ありがとうございます☆

 

今回は先日、業務マニュアルで抱っこ紐のメリット、デメリットについて勉強しましたので、ブログに残したいと思います!

 

人気の抱っこ紐の、種類別メリット・デメリット☆

 

エルゴベビー抱っこ紐

エルゴベビーの抱っこ紐

☆メリット

 ・腰ベルト付で負担軽減

 ・人気No1!!

 ・デザインが豊富でかわいい、ファッション性がある

 ・使い方が簡単

 ・男性も使いやすい 

 

★デメリット

 ・新生児から使用する場合は別売りのインサートを買わないとダメ

 ・価格が高い

 ・おんぶがしにくい

 

ベビービョルン抱っこ紐

ベビービョルンの抱っこ紐

☆メリット

 ・新生児から縦抱きできて、両手が使える

 ・メッシュの物もあり通気性がいい

 ・使い方が簡単

 ・男性も使いやすい(デザインがシンプルなのが多い)

 

★デメリット

 ・デザイン・色が少ない(スポーティーな物が多い)

 ・価格が高い

 

国産メーカー多機能タイプの抱っこ紐

コンビやアップリカ

☆メリット

 ・新生児~横向きに使えて、赤ちゃんも安心

 ・3、4WAYタイプが多く便利

 ・30~36ヶ月まで長く使える

 

★デメリット

 ・縦抱きできない物もある

 ・パーツが多くて使い方が複雑。覚えるのが面倒

 

ベビースリング

ベビースリング

☆メリット

 ・新生児から使える (メーカーによって使えないものもあります)

 ・お腹の中にいた時のような感覚で赤ちゃんが安心する

 ・値段が手頃な物が多い

 ・使い方が簡単

 

★デメリット

 ・両手が使えない場合が多い

 ・使用期間が短い

 

 

こうやってまとめてみると使用用途に応じて、自分の好みの抱っこ紐を選ぶのが大事ですね☆

 

私は息子にエルゴベビーの抱っこ紐を使用しましたが、とても使いやすかったです!

 

おじいちゃんおばあちゃんも使いまわしてみんなで抱っこ紐使っていました☆

 

今回は抱っこ紐の種類とポイントのご紹介でした。

 

 

当店では不要になった子供服やおもちゃ、ベビー用品の買取を常時行っています☆

 

特にチャイルドシートやベビーカー等の買取には力を入れていますので、

ご不用なものがございましたら、ぜひ当店の買取サービスをご利用ください!

 

ゴールデンウィーク期間中も子供服やおもちゃなど、必要なものがありましたらお買物にもぜひご来店ください。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^)

 

 

子供服/ベビー用品の買取と中古販売

こども用品リサイクル・コモノヤ

807-0805: 福岡県北九州市八幡西区光貞台1丁目1-1

TEL: 093-601-3101

営業時間: 10:3017:30

定休日: 木曜日、第2.4金曜