北九州市の子供用品リサイクルショップ【コモノヤ!!】

こども用品リサイクル・コモノヤ / 福岡県北九州市八幡西区光貞台1丁目1-1 / TEL 093-601-3101

子供服の買取でよく頂く質問

こんにちは♫北九州市の子供用品のリサイクルショップ【コモノヤ!!】です。

 

当店では子供服やおもちゃ、ベビー用品などの買取と中古品の販売を行っています!

 

今回はお客様から子供服の買取についてよくお訪ねいただく質問を、ブログにまとめてみたいと思います。(ブログ筆者 / 男性オーナー)

 

子供服の買取でよく頂く質問

どの季節の物でも売れるの?

はい。オールシーズン買取OKになります!

どのシーズンの服でも1年中お売りいただけます。お客様の掃除や衣替えのタイミング等、好きな時にお持ちください。

 

ブランド服しか買い取ってもらえないの?

いいえ。ノーブランドのお洋服も130cmまで大丈夫です!

当店はノーブランドの子供服の買取にも力を入れていますので、ご不用な物がありましたらぜひお持ちください(^^)

 

靴下や肌着は売れますか?

靴下、肌着、パジャマ、タイツ、スタイ、おくるみ等は【未使用品のみ】が対象となります。

 

記名のある洋服は売れますか?

切り取れる場所であれば大丈夫です!

なので首元のタグや、生地への直接の記名は不可となります。

記名のある部分を切り取った時にサイズ表記が残れば、買取可能となります。

 

他に売れないものはあるの?

状態が悪いもの(ダメージ、色あせ、シミ、毛玉)は、お値段がつかない場合もございます。

他にはハンドメイドの物や、大人のサイズの洋服も買取ができません。

 

高く売れるブランドってどんなの?

当店では売れ行きを元にブランドのランク付けを行っております。

一部ご紹介させていただきますと、

 

 

子供服指定ブランドの一例

【A+ランク】

バーバリー / ラルフローレン

ヒステリックミニ / ダブルB

メゾピアノ / ベビーディオール等

【Aランク】

ファミリア / ロニィ

ディーゼル / セリーヌ

ジルスチュアート等

【Bランク】

ミキハウス / アースマジック

ポンポネット / プチバトー

シャーリーテンプル / 組曲等

 

などが代表的な指定ランクブランドとなっております。

 

ブランド服の査定はランクを元に先に売値を決めてから、買取額を決める方法となります。

 

 

今回は子供服の査定についての記事でした!

 

当店では北九州市でも子供服の買取に力を入れている、数少ないリサイクルショップです☆

 

他のお店の査定がすごく安かったお客様から「ここはちゃんとした価格で買い取ってもらえて嬉しい」とお褒めいただく事があります。

 

お掃除や衣替えの際にご不用品などございましたら、ぜひ一度お持ちくださいませ。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

こども用品リサイクル・コモノヤ

〒807-0805: 福岡県北九州市八幡西区光貞台1丁目1-1

TEL: 093-601-3101

営業時間: 10:30~17:30

定休日: 木曜日、第2.4金曜