北九州市の子供用品リサイクルショップ【コモノヤ!!】

こども用品リサイクル・コモノヤ / 福岡県北九州市八幡西区光貞台1丁目1-1 / TEL 093-601-3101

ベビーカーの買取基準〜お高く売るポイントなどをご紹介!

北九州市の子供用品リサイクル専門店「コモノヤ!!」です。

今回はベビーカーの査定時のチェックポイントを、ザザッとご紹介しようと思います☆

 

ベビーカー買取のチェック項目

ベビーカーの買取査定

1 全体の汚れをチェック

シミや汚れはもちろん、毛玉やダメージがないかチェックします。

キレイな物のほうが買い物される方は、もちろん嬉しいです(^^

 

2 日焼け具合をチェック

ベビーカーは基本的に外での使用になるため、日焼け具合をチェックします!

とくに幌の部分にヤケがある場合は、買い手がつかないことも多いため、値段がつかない場合もございます。

 

3 備品の有無をチェック

頭のクッションが欠品しているものは、買取の値段が少し下がります。

 

赤ちゃんを固定する、ベルトの部分が紛失されている場合は、安全上買取ができません。

 

4 車輪の音、ガタつき

ベビーカーでも大事な部分はタイヤです。削れ具合、走行させてみてグラグラしないか、などをチェックします。

 

買われる方も、実際に走行させてみてからの購入になりますので、重要なポイントになります!

 

5 折りたたんでみる

プラスチックの握る部分が破損していないか、チェックします。意外にこの部分に、トラブルがある事も多いですね。

両対面のタイプのものなどは、両方向の使いごこちを点検します!ハンドルのロック機能も、正常に動作するか確認します。

 

6 リクライニング部分

赤ちゃんを寝かせる所の、角度がきちんと変わるかどうかの点検をします。

 

新生児対応のものはフラットになるかどうか、起こした状態できちんと固定されるかどうか、などをチェックします!

 

7 ベルトのロック機能

赤ちゃんをベビーカーに固定する、肩ベルト、腰ベルトの有無。それときちんと固定されるかどうか、のチェックをします。

この部分が紛失、または故障している場合も、安全上取り扱いができませんので、あらかじめご了承ください。

 

8 車輪のロック確認

最後にベビーカーを動かないようにするための、車輪のロック機能を確認します!

ベビーカーは外での使用が多いため、査定時、店だし時と、2回にわたり専門のスタッフがチェックするようにしています(^^)

 

国産メーカー(Combi)(Aprica)等は買取を強化しています☆

コンビやアップリカなどのベビーカーは需要が高いため、なるべくお高く買取させていただいています!

 

当店は子供用品の買取では、他のリサイクルショップなどに比べ、高くお売りいただけると思います(^^)

 

その他にも、ご不用な子供服やおもちゃ、ベビー用品などございましたら、ぜひ当店をご利用ください☆

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^o^)